LIR編集部

LIR編集部は、おすすめの本を紹介する書評サイトです。

『球心〜心を育てる野球の名言〜』★★★☆☆

こんにちは、ロッテファンの山口翔平です。

本日は、野球の名言集を読んでみました。

過去に、野球人が発した74の言葉が収録されています。

どれも一度聞いたような言葉ばかりで、あまり新鮮さはなかったのですが、

大切なのは「何を言うか」ではなく、「誰が言うか」なのかもしれないと感じた次第であります。

 

50センチ先に転がしたヒットと、

50メートル先に飛ばしたヒット。

この両方が同じヒット1本として扱われることは、

野球のルールの最も素晴らしい部分である

タイ・カッブ(元メジャーリーガー)

 

この言葉は新鮮で面白いと感じました。

イチローさんも同じようなことを言っていた気がします。

綺麗なヒットだけがヒットじゃない。ホームランだけが全てじゃない。

野球は魅力的なスポーツですね。

 

球心~心を育てる野球の名言~ (英和ムック)

球心~心を育てる野球の名言~ (英和ムック)