LIR編集部

LIR編集部は、おすすめの本を紹介する書評サイトです。

2019-04-07から1日間の記事一覧

『「かわいげ」は人生を切りひらく最強の武器になる』★★★★☆ 2019/3/1発売

なぜ、アイツは許されるのか? ーなぜならアイツには「かわいげ」があるから 本書は、男性の「かわいげ」研究本であり、「かわいげ」男性のイジリ本でもある。 「かわいげ」があると、確かに実力以上に評価されることもあるかもしれない。いわゆる世渡り上手…

『球心〜心を育てる野球の名言〜』★★★☆☆

こんにちは、ロッテファンの山口翔平です。 本日は、野球の名言集を読んでみました。 過去に、野球人が発した74の言葉が収録されています。 どれも一度聞いたような言葉ばかりで、あまり新鮮さはなかったのですが、 大切なのは「何を言うか」ではなく、「誰…

『知となる、世界の最強名言105 野村克也を支えた賢者の教え』★★★☆☆ 2019/3/23発売

野村克也さんが感銘を受けた、105の言葉が紹介されています。 それぞれの言葉に対して、野村さんの解説付きです。 以下、私の中で印象に残った言葉をあげてきます。 議ば言な(理屈ばかり言うな) 薩摩弁 薩摩弁でこのような言葉があるようです。 しばらく(…