LIR編集部

LIR編集部は、おすすめの本を紹介する書評サイトです。

本日の購入書籍2019/4/5

4/5(日)に購入した書籍です。

 

新刊

『死にがいを求めて生きているの』朝井リョウ著 中央公論新社 1728円

朝井さんは世代が近いので、考え方が似ていて毎回面白く読ませてもらっています。

先日のオードリーの武道館ライブでこの本を宣伝していたので、平成が終わるまでに読んでみます。 

死にがいを求めて生きているの

死にがいを求めて生きているの

 

 

『カモフラージュ』松井玲奈著 集英社 1512円

SKE48(一時乃木坂46も兼任)の松井玲奈さんが書いた小説ということで、どんな小説を書くのか楽しみで購入してみました。 

カモフラージュ

カモフラージュ

 

 

『労働2.0 やりたいことして、食べていく』中田敦彦著 PHP研究所 1512円

芸人だけではなく、ビジネス方面でも活躍されているオリラジあっちゃんの書籍を読んでみます。

労働2.0 やりたいことして、食べていく

労働2.0 やりたいことして、食べていく

 

 

『魔眼の匣の殺人』今井昌弘著 東京創元社 1836円

前作が面白かったので、シリーズ2作目のこの作品も購入。映画化も楽しみです。

魔眼の匣の殺人

魔眼の匣の殺人

 

 

中古(ブックオフにて)

『ワインの科学 「わたしのワイン」のさがし方』清水健一著 ブルーバックス新書 108円

ワインのことは常に勉強しているので、ブックオフで安くてよさそうな本があれば毎回購入しています。安定のブルーバックス新書なので、これは買いです。

ワインの科学―「私のワイン」のさがし方 (ブルーバックス)

ワインの科学―「私のワイン」のさがし方 (ブルーバックス)

 

 

マネー・ボール〔完全版〕』マイケル・ルイス著 ハヤカワ・ノンフィクション文庫 216円

図書館で借りて読んだことがありますが、名著ですので中古で購入。そのうち再読したます。

 

筑波大学附属病院とクックパッドのおいしく治す「糖尿病食」』矢作直也著 講談社+α新書 108円

病院管理栄養士として働いてる身としては、このような書籍は気になります。

 

以上です。

読み終わり次第、書評を上げたいと思います。